佐賀 呼子

昨日は、おとといとは打って変ってどんよりな雨天気。。

 

なんだか、眠くなっちゃうな~!って思ってたら

 

だんなはんが、また、思いつきで「呼子に行こう!!」だそうな~

 

私は運転はしないからね~!

 

後部座席でゆっくりと寝れるなら行ってもいいよ~というわけで

 

やってきましたよ~、呼子~♪

 

 

 

イカの活き造り
イカの活き造り
まだ動いてるよ~
まだ動いてるよ~
イカのぬた?かな?
イカのぬた?かな?
いかしゅうまい
いかしゅうまい
赤だし
赤だし
お吸い物も
お吸い物も
イカの天ぷら
イカの天ぷら

今回は「河太郎」さんに行きましたよ~

 

人気店で1時間待ち、待ってる間お腹と背中の肉がくっつきそうでした。

 

空腹がこんなにも辛いなんて~。

 

いつも呼子に行くときは「イカ本家」さんで食べるので

 

個人的には「イカ本家」さんの方がなじみの店ということもあり、

 

ゆっくり食べられて、好きかも。

 

「河太郎さん」の店内にはいけすがあって

 

ミーちゃんはイカを近くで見れてずっと観察しておりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 24 1月 2012 00:06)

    呼子のイカは、美味しいよね~
    昔、hanahanaさんと呼子に行ったよね(^∇^)
    懐かしくなったよ~

  • #2

    hanahana (火曜日, 24 1月 2012 07:23)

    ヨッピさんへ
    行ったね~!若かった~!!
    楽しかったよね~♡
    呼子が好きで、もう20回くらいは行ってるかも。
    「イカ本家 磯浜別館」がおすすめです。

無料カウンター