幼稚園の、うたうサークル発表会

 

今回のコンサートは歌が4曲、ハンドベルが2曲でした。

 

寒い中、たくさんの方々に聞きに来ていただき、感激です。

 

そして、緊張のあまりベルのリハーサルで固まってしまった私。。。情けないやら。

 

 

となりのトトロからはじまり、園児たちも一緒にうたってくれて

 

こころゆたかなやさしい気持ちに♪

 

リハーサルで失敗した肝心のベルですが、指揮をしてくださる、

 

歌の先生の朗らかな笑顔を見たら

 

フワ~っと緊張の糸が溶けて、何とかベルを鳴らすことができました。

 

良かった~♪

 

みんな一生懸命に練習してきたものを、私のせいで残念なものにしたくなかったから。

 

 

 

今回の歌の発表会は年長さんの子を持つ私にとって

 

歌い納めとでもいいましょうか??

 

3年間、仲間と共に歌って笑って子供抜きのお付き合いの場でもあり

 

ストレス発散の場でもあり、とにかく楽しかったのです。

 

3年前、「唄を歌う」ことは初心者だったわたしを

 

沢山のお友達が「一緒に歌おう!!」と誘ってくださいました。

 

とまどいながらも、サークルに入ってみると

 

歌うことの楽しさを初めて知り、声を出すことがこんなにも気持ちいいものだと

 

いう驚きもありました。

 

残すところ、コーラス人生1か月!(おおげさ 笑)

 

ひな祭り会で最後となります。

 

悔いの残らぬよう、楽しみたいです~!

 

 

紅茶の生チョコ
紅茶の生チョコ

発表会のあと、お茶のお供にと思って作りましたよ~

 

冷蔵庫にカレボー(ベルギーチョコ)が大量にあったので、使い切りました。

 

皆に喜んでもらえてよかった~☆

 

また、なんか作って持っていこうかな~

 

 

くつろぎタイム
くつろぎタイム

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨッピ (水曜日, 01 2月 2012 22:58)

    楽しいコーラスになったみたいだね
    発表会お疲れ様でした。
    もうすぐ、卒園式だね(^∇^)

  • #2

    hanahana (木曜日, 02 2月 2012 06:13)

    ヨッピさんへ
    楽しかったよ~☆彡
    疲れたので宅配ピザでまた手抜きをしてしまった~プププ~

  • #3

    カオ (月曜日, 06 2月 2012 15:46)

    発表会お疲れさまでした(^-^*)/

    あんなに練習したのが一瞬にして終わっちゃいましたね。。。
    でも大成功に終わって何より♪

    手作りの生チョコとクッキー
    ごちそうさまでした♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
    と〜〜〜〜っても美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ
    前日、クックパッドで華やかなレシピの数々に
    感激して、いつかhanahanaさんの手料理を食べさせて
    もらいたいな〜と思っていた所の差し入れ、
    すっごく嬉しかったです!!
    ありがとうございました<(_ _*)>

  • #4

    hanahana (月曜日, 06 2月 2012 20:03)

    カオさんへ
    初コメント、ありがとうございます~♡(o^∇^o)ノ
    発表会、楽しかったね~♪
    またひとつ、良い思い出が増えました~☆彡
    チョコとクッキーは喜んでいただいて光栄です♪
    コーラスの役員さんにはお世話になりっぱなしで
    1年間、大変だったでしょうね。。感謝♡
    また、そのうち気が向いたら(笑)差し入れを
    作って持っていきますね~o(*^▽^*)o~♪

無料カウンター