スフレチーズケーキ♫

ふわふわ~
ふわふわ~
ひびが入ったけどね~
ひびが入ったけどね~

 

ミーちゃんと一緒にケーキを作りました。

 

今まで作ったスフレチーズの中で、1番美味しかった~

 

1ホール作ったけど、クリームチーズは100gしか使ってません。

 

冷蔵庫に100gしかなかったから~ 笑

 

焼いた時にひびが入ったけど、家族で食べるなら問題ないよね~

 

甘さといい、チーズ感も程よくあって、重すぎず軽すぎない

 

私が大好きなお味でした~

 

 

ちなみに、クックパッドのこちらのレシピで作りましたよ~☆

 

http://cookpad.com/recipe/1673699 ←ドラッグして検索してみてね

 

レシピと違うのはクリームチーズが100gなのと

 

サワークリームを無糖ヨーグルトに変えました。(量はおなじです)

 

あと、ボトムは作ってませんがね~

 

ケーキにフォークを入れた時のシュワーっと言う音が

 

スフレが好きなところのひとつ。

 

あと、食べた後にもたれないのもね。

 

ひびが入らなければ、お土産に持っていけるんだけどね☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子♪ (土曜日, 11 2月 2012 18:09)

    うわっ☆
    これも美味しそう~~
    スフレチーズ美味しいよねぇ~♪
    サワークリーム使わなくていいなら
    安くできるね☆
    クックパッド検索しなくちゃ☆
    こないだのクッキーも美味でした♪
    美味しさはもちろんだけど、見た目のカワイさも感動でした♪

  • #2

    hanahana (月曜日, 13 2月 2012 12:04)

    紅子さんへ
    美味しいって最高の褒め言葉ですよね~♡
    ありがとうございます♡
    「おいしい♡」のひとことが聞きたくて
    いろいろ作りたくなっちゃうんですね。
    娘っこは意外と気を遣ってくれるんです。
    失敗して焦げちゃったりしても
    「ママのご飯が世界一美味しいよ♫」
    っていってくれるんです。。泣

    気~遣いなところは旦那はんに似たみたい。。
    小学校に入ってもまっすぐと育ってほしいな~☆彡

無料カウンター