昨日行ったのは…

結婚8周年
結婚8周年
バーニーズ
バーニーズ

福岡天神に出店していたのはうわさには聞いていたけど

 

なんだか、カッコいいモデルさんのようなドアボーイに

 

緊張してしまい、1度スルーしてしまった。。。笑

 

2度目の挑戦で、なんとか入店成功。

 

男性ものはイタリー製の生地を使ったシャツなどが揃い

 

女性ものは可愛らしいヘッドアクセにバーニーズブランドのイニシャルバックなど

 

結構欲しいものが揃ってました。

 

カチューシャですごく気に入ったのがあったんだけど

 

お値段が1万円超えという、庶民には到底ハードルの高いもので…断念。

 

結局何も買わずにお店を出たけど

 

たまには旦那はんと2人でウインドーショッピングもいいね~☆

 

 

束の間の晴れ間を…
束の間の晴れ間を…
マリリンモンローが使ったイスとテーブルのあるお部屋
マリリンモンローが使ったイスとテーブルのあるお部屋

今日は特別記念日ということで、お久しぶりの(4年ぶり??)

 

レストラン 花の木でランチを予約してくれました。

 

福岡の中心部にある大濠公園の中にあるレストランです。(一応、簡略説明を)

 

外観を写真撮り忘れましたが、ロイヤルホストの2階部分が花の木になってます。

 

ここは、私たち夫婦が結婚披露パーティをした場所。

 

オープンキッチンになっていて、働いている人が見えます。

 

結婚記念日に今まで2回行ったけど3度目の昨日は初めて特別室に通されました。

 

昔、モンローが来福した時に使ったと言われているテーブルと椅子のあるお部屋。

 

他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりとした時間を

 

提供してくれます。

深紅のバラのテーブルセッティング
深紅のバラのテーブルセッティング
窓越しに緑が見えます
窓越しに緑が見えます
自家製スモークサーモンとポテトムースのルーロ仕立て
自家製スモークサーモンとポテトムースのルーロ仕立て
パン
パン
ビスク?カニ?風味のスープ
ビスク?カニ?風味のスープ
真鯛と菜の花のクリーム仕立て
真鯛と菜の花のクリーム仕立て
黒毛和牛フィレステーキ 黒トリュフソース(私)
黒毛和牛フィレステーキ 黒トリュフソース(私)
ミディアム加減がちょうどよかった
ミディアム加減がちょうどよかった
中山牛ロースステーキ温野菜添え(主人)
中山牛ロースステーキ温野菜添え(主人)
ヘーゼルナッツのチョコタルト、カルバトスで煮たリンゴと濃厚アイス(私)
ヘーゼルナッツのチョコタルト、カルバトスで煮たリンゴと濃厚アイス(私)
バラ香る、イチゴのスープ仕立てとイチゴのシャーベット(主人)
バラ香る、イチゴのスープ仕立てとイチゴのシャーベット(主人)
小菓子とコーヒー
小菓子とコーヒー

今回は車で来たのでワインはなしです。

 

お料理は総支配人の黒木さんが事細かく説明してくださったのに

 

うろ覚えです。でも、夏に行ったディズニーランド以来の美味しいフレンチでした。

 

帰ってきてから知ったのだけど支配人ソムリエ黒木さんは、かの有名な田崎真也さんの後輩

 

ソムリエらしい。

 

ワインを頼まなくて申し訳なかった。

 

そんな方とは露も知らずに世間話をしてしまった私。。

 

物腰が柔らかな方でかつ、気さくな方だったのでついつい、おしゃべりが過ぎました。 笑

 

ぐるナビクーポンを使うと20パーセント割引をしていただけます♪

 

ディナーよりランチの方がお値段も含め、気軽に楽しめます。

 

良かったら行ってみてくださいね~♡

 

レストラン 花の木(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/f088202/

 

記念日には写真サービスもしてくださいますよ♫(事前に伝えておくと)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kyasarin (水曜日, 08 2月 2012 13:44)

    素敵~♪(^○^)
    旦那様、予約してくれるってやさしぃわー♡
    モンローの部屋ってあるのね。
    私もランチだったら行けそうかしら?
    盛り付けのお勉強にもなりそうね。
    でも、女3人とかでワイワイはできないわね~(=v=)

  • #2

    hanahana (水曜日, 08 2月 2012 20:20)

    kyasarinさんへ
    たしかに。ワイワイはしずらいですね~!
    盛り付けはさすがプロですね~、マネしたい。笑
    旦那様とお二人デートでいかが??

  • #3

    ヨッピ (水曜日, 08 2月 2012 23:14)

    hanahanaさんの旦那はんやりますね~♪( ´▽`)
    素敵な結婚記念日だね♡
    これからも仲良し夫婦で年を重ねてね。

    マリリンモンローが使用した調度品に囲まれて思い出になる
    記念日になったね

  • #4

    hanahana (木曜日, 09 2月 2012 05:17)

    ヨッピさんへ
    いやいや、たぶん旦那はんが1番食べたかっただけ?(ひねくれてる私)笑
    漫才夫婦、だんだん笑点みたいになってきてます♪

無料カウンター