ミーちゃん弁当

ラブ弁当♡
ラブ弁当♡
ハッピーバレンタイン♡
ハッピーバレンタイン♡

 

♢今日のお献立♢

 

♢サンドイッチ4種(ハムチーズ、シーチキン、ポテサラ、ココアパンはマーマレードを)

 

♢レースのハム

 

♢白身魚のフライ(冷凍食品)

 

♢スモークチーズのネズミと卵白焼きしたウサギ、チーズで出来たクマ

 

♢赤ウインナー(love)

 

♢ミニトマト&りんご

 

クマとウサギのカップル♫
クマとウサギのカップル♫
ネズミのカップル♫
ネズミのカップル♫

 

loveの赤ウインナーは昨日下ごしらえしたものです。

 

彫ったあと、マヨネーズを詰めてくっきり文字にさせました。

 

スモークチーズの中心もチーズなんだけどパスタで固定させたらひびが…

 

マスタードが好きなので、うっすらとパンに、はさみました。

 

最近ミーちゃんは大食漢になっているので

 

足りるかな~??

 

 

今日はバレンタインですね~♪

 

そわそわしている男の子も多いんだろうな~

 

いいなぁ、若いって♡ドキドキってしてみた~い♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カオ☆ (火曜日, 14 2月 2012 07:43)

    すご~~い♪───O(≧∇≦)O────♪
    みーちゃん、自慢のママですね!!
    毎回こんなにお弁当が可愛かったら
    お弁当が楽しみで仕方ないでしょうね♪

    私も見習ってキャラ弁に挑戦しようかな\(^o^)/
    簡単でカワイイのを今度教えて下さい\(//∇//)\

  • #2

    hanahana (火曜日, 14 2月 2012 13:23)

    カオ☆さんへ
    1度始めたら辞められなくなったの~苦笑
    もうすぐそこに、お弁当のゴールが見えるので
    残りのお弁当もなんとか、頑張って作ります♡

    元々、不器用なので、教えるなんて大層なことはできないけど、海苔パンチを使っていろいろ表情を作ったり、
    マッシュポテトでクマやウサギを模ってみたりね。。

    キャラ弁が上手な方のを、真似ているだけだよ~☆彡
    チーズ細工は簡単だし、前の晩に作っておけるから
    いいかも。次回詳細伝えるね~♪

無料カウンター