今日のご飯

トマトクリームポタージュ
トマトクリームポタージュ

 

昨今、トマトがダイエットにいいとか京都大学が発表しましたね。

 

そんなの関係なく、うちはクリーム系よりトマト系の方が好きなので

 

よくトマト系が食卓に上ります。

 

今日は、トマトホールを使ってシチューを作ろうと思ったけど

 

いつもと一緒じゃ面白くないので生クリームを入れて

 

トマトクリームのポタージュにしてみました。

 

具材は冷蔵庫にあった、ジャガイモ・人参、たまねぎ、鶏肉、にんにく。

 

適当に作ったので、香辛料は味を見ながらウスターソース、しょうゆ、クレイジーソルト

 

コンソメをいれてまぜまぜ。。

 

なんだかまだ酸味が強かったので、カボチャも投入して(もちろん火が通ったものを)

 

さらにまぜまぜ。。。

 

最後にコーンスターチを入れて、とろみをつけて出来上がり☆

 

適当に作った割には、まぁ、結構おいしくできた♡

 

カレー粉が入ってないカレーもどきのような仕上がりです。(味は濃厚トマトだけどね)

 

ポタージュというより、カレーみたいに食べたほうが美味しそうだった

 

ので、ご飯にかけて食べました♡

 

キノコとホウレン草のきんぴら
キノコとホウレン草のきんぴら

無料カウンター