今日のご飯

鶏モモ肉のから揚げ
鶏モモ肉のから揚げ
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐
博多菜花のおひたし
博多菜花のおひたし
梅肉入りサラダ
梅肉入りサラダ

 

ご飯、お味噌汁でした。

 

久しぶりのから揚げ~

 

今日は、しょうゆ、酒、塩、こしょう、ニンニク、ショウガ、鶏がらスープの素、ごま油で

 

下味を1時間付け込んでからさっくりと揚げました。

 

いつもと違うのは、鶏がらスープの素&ごま油を追加で使ったこと。

 

格段と味わい深いから揚げが出来ました♫

 

鶏がらスープの素は小さじ3分の1程度をぱらぱらと入れましたよ。

 

ごま油は大さじ1ね~!

 

揚げ物をあまり私がしないので、みーちゃんが喜んでたくさん食べてくれました。

 

今日の福岡は寒かった~!

 

ベランダデッキに5センチの雪が積もりました。

 

今夜も暖かくして寝よ~っと。

 

 

 

 

無料カウンター