お気に入りプリン♫

バニラビーンズ入りプリン
バニラビーンズ入りプリン

 

無性にプリンが食べたくなって作りましたよ~

 

今回は上出来!すも入らずにちゃんとプルるんなできあがりに。

 

嬉しい~♡

 

今回の配合は

 

全卵     1個

 

卵黄     1個

 

グラニュー糖 35g

 

牛乳    120g

 

ナマクリーム    80g

 

バニラビーンズ 4分の1本

 

キルシュ    3g

 

カラメルソースは適当にね~

 

 

1.まず、カラメルを作っておく。
1.まず、カラメルを作っておく。
2.瓶の底に流します 少し冷ましましょう
2.瓶の底に流します 少し冷ましましょう
3.全卵と卵黄とお砂糖を泡だて器でまぜる
3.全卵と卵黄とお砂糖を泡だて器でまぜる
4.牛乳、生クリーム、バニラビーンズもいれてあたためる
4.牛乳、生クリーム、バニラビーンズもいれてあたためる

3に4を泡立て器でかき混ぜながら入れ混ぜて

 

一度、濾します。

 

しずかに、カラメルを敷いておいた瓶に合わせたプリン液をながしてね。

5.お湯が瓶の3分の2までつかるようにして蒸す。
5.お湯が瓶の3分の2までつかるようにして蒸す。

 

ふつふつと煮立ったお湯に、だいたい、10分くらい弱火で蒸して

 

10分くらい余熱で火を通す。

 

グラグラと強火で蒸しちゃうとすが入ってしまうので注意してね。

 

プリン瓶をゆすったら表面に幕が張っているけど

 

少し揺れる感じが美味しいんです♪

 

ぜひお試しあれ~♡

 

プリンは定番だけど、私は結構気を遣って作らないと失敗することが多いので

 

火加減にはくれぐれもご注意を~

トロプル~なプリンを召し上がれ♪
トロプル~なプリンを召し上がれ♪

娘っこもムフフ~なお顔で食べてたよ♫

 

 

無料カウンター