かき小屋

昨日は糸島市にドライヴへ~♪

 

今年初のカキ小屋へ行ってきました。

今日行ったのは、岐志漁港。

 

ビニールハウス、沢山並んでおります。

 

全部で9軒あって、お店によって出すものが少しずつ違うみたい。

 

だんなさんが下調べしてたみたいで、今回伺ったのはこちら

 

 

カキはぷりぷり~♪

 

カキ好きにはたまらない美味しさです。

 

レモンを持って行ったので、ちょっとかけて

 

お店においてあるポン酢も少しかけてから頂きましたよ~

開きアジは大きくって大人2人で半分こするのにはちょうど良かったですよ~

 

カキ、あじ、サザエ、クルマエビ、アワビ(1個だけ)、かきご飯を

 

食べてお腹いっぱいになりました。

皆で少しずつアワビをたべました。
皆で少しずつアワビをたべました。

ミーちゃんは初アワビ。

 

「これ、すごい美味しい~♪」と、感嘆の声。。。

 

これから、アワビを食べるとき争奪戦の恐れ。泣

 

 

ご飯を食べてから、まだ帰るには時間が早かったので

 

雪の日のドライブをして、おやつの時間にこちらへ立ち寄りました。

つまんでご卵 ケーキ工房
つまんでご卵 ケーキ工房

志摩の自然卵 つまんでご卵 を使ったケーキ工房。

 

つまんでご卵は結構有名なので知ってる方も多いのでは?

 

自然な環境で走り回って育った鶏が産んだ卵です。

 

一般的な卵と比べても10%ほどコレステロールが低く、

 

しかも黄身が濃厚で指でつまめるぐらい弾力がある。

 

だから、ネーミングが≪つまんでご卵≫なんですね~

 

卵自体は本当に美味しいです。

 

ただ、こだわって作った卵なので当然、高い。

 

だからスーパーで見かけても、普段は手を伸ばしません。

 

 

その卵を使っているケーキだからでしょうか?

 

はっきりいって、ひとつひとつがお高いです。

 

デパ地下スイーツと引けを取らないくらいのお値段設定。

 

ロールケーキ1カット、500円には驚いた。

 

某有名パティスリーのロールケーキ1本でさえ、1000円もしないのに。。。

 

ココの場所の、立地条件とか考えると高すぎだと思うのは私だけじゃないはず。

 

まぁ、でもあんまり、ケチなことばかり考えていると楽しくなくなっちゃうので

 

今日は目を瞑ります。

 

 

イチゴのパフェ
イチゴのパフェ

ミーちゃんに頼んであげた、イチゴのパフェ。

 

ロールケーキは値段に相応しないと判断したので、絶対に頼みたくなかったのです。笑

 

一口食べさせてもらったけど、こちらは、まぁ美味しかったです。(辛口)

 

でもたぶん、やっぱり高すぎるのでもう買わないかな?

 

本人はご満悦の笑み~♪

店内
店内
焼き菓子など
焼き菓子など

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Catherine (月曜日, 20 2月 2012 14:47)

    ミーちゃん嬉しそうね(^-^)♫
    知ってるわこのお店。
    たしかにプリン1個、お値段は結構した覚えが…

    おー、焼きカキだー!
    カキ小屋はメニューが豊富だね。
    私も調べてみよう!!

  • #2

    hanahana (水曜日, 22 2月 2012 19:12)

    Catherineさんへ
    お返事遅れてごめんなさい~
    気づかんかった~
    カキ小屋は変わりメニューがたくさんあって面白いよ!
    ぜひ行ってみてね~♡

無料カウンター