エビのラビオリ

パンもね~
パンもね~
ワンタンの皮にエビのミンチを包んで茹でて作ったよ
ワンタンの皮にエビのミンチを包んで茹でて作ったよ

今日のご飯は、エビのラビオリです。

 

背ワタを取ってから小さく刻んでワンタンの皮で包みました。

 

茹で上げてからトマトソースと絡めて食べました。

 

クックパッドに載せたのでこちらからどうぞ♡

http://cookpad.com/kitchen/3287203

 

ファルファッレのパスタはリボンで可愛くて好きです♪

 

 

アボカドグラタンと付け合せ
アボカドグラタンと付け合せ

アボカドはくり抜いて中身をマッシュして、あらかじめ炒めておいた玉ねぎと

 

合わせてしょうゆ、マヨネーズを適量入れてよくかき混ぜ、

 

アボカドの皮にもう一度入れなおして、スライスチーズを乗せて焼きました。

チーズを上に乗せてトースターで焼きました
チーズを上に乗せてトースターで焼きました
お浸し
お浸し

アボカドグラタンはミーちゃんのお気に入り。

 

今日は付け合せを作るのを手伝ってもらって母は助かりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (木曜日, 23 2月 2012 12:53)

    これは、うちのちーさんは大好物だろうな~。
    み~ちゃん、ママのお手伝い偉いね!!
    うちの娘はいつからかしら・・・?!

  • #2

    hanahana (木曜日, 23 2月 2012 16:13)

    honochi-mamaさんへ

    ちーちゃん、トマト系好きなんだね~!
    わたしもよ~、気が合うね♡
    エビの背ワタを取る以外は簡単なので
    ぜひ作って見てね~♪

無料カウンター