今日のご飯

塩麹入りハンバーグと芽キャゲツ添え
塩麹入りハンバーグと芽キャゲツ添え

 

何かの記事で塩麹を少し入れたら美味しいハンバーグが出来ると書いてあったのを

 

思い出して入れてみました。

 

ミーちゃんは、チーズをかけない方がいいと言うのでチーズなしで。

 

ケチャップもマヨネーズもつけずにそのままで食べておりましたよ~!

 

(もちろん、基本の塩コショウはしてますけどね)

 

私も途中からチーズをはがしてそのままで食べたけど

 

むしろ、チーズなしの方が美味しいのは塩麹のおかげみたい。

 

 

人参のたらこ炒め
人参のたらこ炒め
カボチャのスープ
カボチャのスープ

 

スープは炒めた玉ねぎとレンジでチンしたカボチャをコンソメで煮込んで

 

ミキサーでよく撹拌して、お鍋に戻して牛乳を仕上げに200ccほど入れて

 

できあがり。

 

カンパーニュはカボチャのスープを作った残りの皮で作ったので

 

ところどころ緑の皮が入っております。

 

カボチャの皮で出来たパン
カボチャの皮で出来たパン

カンパーニュにしてはソフトに出来たのは牛乳を入れたからかな~

 

よくわからないけど、久しぶりにパンを焼いたので

 

ちょっと疲れました。

 

無料カウンター