幼稚園♫おひな祭り会

昨日は、幼稚園最後のおひな祭り会でした。

 

ミーちゃんは年長さんなので基本お客様です。

 

ミーちゃんが通っている幼稚園では、年少さんと年中さんが年長さんの卒園をお祝いして、

 

出し物をしてくれると言うコンセプトでのおひな祭り会です。

 

この日のために、練習を重ねたお歌や演劇を保護者と年長さんに見せてくれましたよ~

ドレスも本格的でかわいいです、頭にはティアラもしてました
ドレスも本格的でかわいいです、頭にはティアラもしてました
年少さんの演劇
年少さんの演劇
年中さんの演劇
年中さんの演劇

年中さんは毎年、おひな祭りの雛壇を飾ることが決まっていて

 

昨年のおひな祭り会では、ミーちゃんも↑の写真の左側に控えている

 

女の子役を務めました。

 

写真を撮りながら、昨年の雛壇の光景がパッと頭によみがえって

 

1年ってあっという間に過ぎ去ったな~っと

 

感慨深いものがありました。

 

ミーちゃんたち、年長さんもお歌を1曲だけ「カレンダーマーチ」を歌いましたよ♪

 

年月が過ぎるのが、とてもはやく感じるこの頃です。

 

ミーちゃんが生まれてから、幼稚園に入ってから3年間もの間、

 

忙しいのもあって、あっという間に過ぎて行ったけど

 

濃密な親子の時間が過ごせてよかったかな~

 

小学生になると勉強も始まるし、親より友達の方が優先になるので

 

私はきっと、さみしくなるんでしょうね。

 

第2子もまだ出来ないし、仕事もそろそろはじめようかとたくらみ中です。

 

 

 

 

 

無料カウンター