幼稚園♫ひな祭り会の後は

西谷家
西谷家
チャーシュー白ラーメン(あっさりとんこつ)
チャーシュー白ラーメン(あっさりとんこつ)
ラーメンセット(餃子付き)
ラーメンセット(餃子付き)

長浜系細麺
長浜系細麺

 

お昼ごはんを食べに行きました。

 

私はあっさり系、旦那はんはラーメンセットを、ミーちゃんはラーメン小を注文。

 

全体の感想は、あっさりで十分こってりです。

 

まぁ、個人的な好みの問題ですが、十分コクがあって美味しい。

 

チャーシューは美味しいけど、脂身が多くってちょっとNGかな?

 

私はもうちょっとあっさりのチャーシューの方が好きです。

 

脂身が好きな方はいいかも?ね。

 

煮卵をトッピングしたんだけど、これは凄い美味しい~♪

 

ちゃんと卵にほどいい味が付いていて2個トッピングしたかったくらい。

 

福岡市西区 ラーメン西谷家

http://www.saitani.jp/

 

 

治七のクリームパン
治七のクリームパン

今日は暖かくってドライブしたい気分だったので

 

福岡市今宿にある治七のクリームパン屋さんにも行ってきました。

 

こちらはかなり有名ですから、説明は要りませんね~

いろんな味のクリームパン
いろんな味のクリームパン
紅茶クリームパン
紅茶クリームパン

今日は、平日だったからたくさん残っていたのかな?

 

いろんな味のクリームパンがあって迷いますね~

 

とりあえず、ラムレーズン、クリーム(ノーマル)、紅茶、おさつ、とあんパンを

 

買って帰りました。

 

↑は紅茶味のクリームパン。

 

あっさりとしたカスタードベースにほんのり紅茶が香る感じでしたよ。

 

こってりとしてないので、万人に受ける味ですね。

 

ミーちゃんの手のひらサイズなので小腹がすいた時によさそうです。

無料カウンター