今夜は…

ギョーザ
ギョーザ
できあがり~♪
できあがり~♪

 

餃子が大好きで、何度も試行錯誤して

 

やっと私好みのギョーザを作れるようになった。(前にも載せたかも?)

 

具は豚ひき肉、ニラ、白菜を少しだけ、卵、ニンニク、ショウガ、ごま油、しょうゆ、

 

塩コショウ、そして、オイスターソース!

 

オイスターソースがあるのとないのとでは味に格段の差が出ると信じている私です。

 

 

ナスとかぼちゃの揚げ浸し
ナスとかぼちゃの揚げ浸し

 

全部、素揚げしてめんつゆで味付けしただけ~(しょうがを少々乗せました)

 

 

ミズ菜とハムのごまだれサラダ
ミズ菜とハムのごまだれサラダ

 

今日のミーちゃん。

 

昨晩からまたまた40度の高熱にうなされ、

 

やっぱり遠足はあきらめたほうがよかった模様。。

 

行かせたことをちょっと後悔しました。

 

今日は、また病院へ行きインフルの検査と胸の写真を撮り

 

病院の先生が、「う~ん、陰性だし胸も綺麗だね~」

 

と、よくわからないみたい。

 

結局、抗生剤を変えることになって様子見です。

 

そんなこんなで結構、熱で疲れているはずのミーちゃんだけど、

 

食欲だけは失せることなく、口癖のように「お腹空いた~!」といいます。

 

今日のご飯がギョーザになったのも、ミーちゃんのリクエストでした。

 

まぁ、たくさん食べるに越したことないので

 

しっかり食べて早く治ってほしいです~

無料カウンター