今日のご飯

豚のピカタ パプリカソース
豚のピカタ パプリカソース

 

今日は久しぶりに豚肉をピカタにしました。

 

クックパッドに載せていた、パプリカソースレシピを見直してUPしております。

 

カボチャをソースに足したことで、甘みがはっきりしていい感じになりました。

 

 

人参のポタージュ
人参のポタージュ

 

人参のポタージュはカボチャの応用編です。

 

違うのは、ご飯粒を50gほど入れて、ミキサーにかけ、とろみをつけたことかな?

 

こちらもクックパッドで紹介しております。

 

レシピ

http://cookpad.com/recipe/1725665

 

人参丸ごと1本使うので、野菜不足解消にもってこいです。

 

人参のポタージュはたぶん初めて作ったのですが

 

カボチャよりもやさしい味で、人参臭さもないので

 

また作ると思います。(ミーちゃんも食べてくれたし)

 

 

ポテサラ
ポテサラ
ちらしずし
ちらしずし

 

ちらしずしは市販の素を使って作りましたよ~

 

さて、週末はどこかにまた行きたいけど

 

ミーちゃんが病み上がりのため、お家でおとなしくしてようかな?

 

皆様も良い週末をお過ごしくださいね~♪

無料カウンター