お誕生日ケーキ♫

ハッピーバースデーケーキ♫
ハッピーバースデーケーキ♫

 

娘っこのためにケーキを作りました。

 

シンプルなイチゴショートです。

イチゴを沢山はさんで
イチゴを沢山はさんで

ナマクリームの層が2層になるように作りました。

断面図
断面図

 

ナッペがとっても難しくって、上手になりたい!!

 

へたくそなのに、娘っこから「頑張って作ってくれてありがとう♡」

 

と言われて母は報われた。笑

イチゴショートケーキ
イチゴショートケーキ

 

見て見て!!側面のナッペなんかひどすぎる~泣

 

ナマクリームの泡立て加減がいけなかったみたいです。ボソボソになっちゃって…

 

ちなみに後ろに映っているのはプレゼントでいただいたお花♫

 

可愛いお花をありがとうございました♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyasarin (金曜日, 09 3月 2012 19:03)

    ミーちゃん、お誕生日おめでとうね♡♡♡
    美味しそうなケーキとプレゼントも良かったね!!
    ミニーちゃん、頑張ったわねェ…真似できんけど。

  • #2

    hanahana (土曜日, 10 3月 2012 17:17)

    kyasarinさんへ
    ありがとうございます♪
    ミニーちゃんを作ったせいで目が充血してました~
    でも今は治りましたよ。汗


無料カウンター