昨日ご飯

鯵のハンバーグピーマン詰め
鯵のハンバーグピーマン詰め
ホウレンソウのナムル
ホウレンソウのナムル
エノキとトーフのお味噌汁
エノキとトーフのお味噌汁
お赤飯
お赤飯

 

お赤飯は食べかけです。汗

 

ホウレンソウのナムルは鶏がらスープの素とごま油、しょうゆ、さとうをいれて

 

混ぜ混ぜしたもの。

 

我が家の定番です。

 

ナムルのレシピ http://cookpad.com/recipe/1505185

 

 

 

さて、今日は幼稚園の学級懇談会です。

 

親子ともに、成長させていただいた3年間だったな~

 

恥ずかしながら、幼稚園に娘が入るまでどこか母親としての自覚というか

 

私自身、娘時代気分が抜けなかった。

 

母性が乏しかったのかな?

 

幼稚園の役員してみたり、ほかのママさんと接することが増えて

 

やっと1人前の母親になったようなかんじなんですね。

 

幼稚園行事もこれでおしまいです。

 

3年間は振り返れば、いい思い出でいっぱいで

 

周りを見れば、たくさんの優しい方に恵まれて

 

私は幸せな人間だと思います。

 

住んでいる地域が違ったりして、小学校が別々のお友達がほとんどなので

 

春から、娘っこには新境地になりそうですが

 

きっと明るくがんばってくれると信じています。

 

 

 

無料カウンター