1年。

昨年の今日から、今年の今日まであっという間に日々が去って行ったような感じです。

 

昨年の今日。

 

自然の恐ろしさと共に、一番大切なものがくっきりと解った日だった。

 

皆様も私とおんなじように感じた方が多かったのではないでしょうか?

 

家族を失い、放射能の見えない恐怖と今も戦っている方のことを考えると

 

胸が痛みます。

 

また、未だ普通に戻っていない生活をはやく戻してあげてほしいと思います。

 

そして改めて、震災の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

震災があってから、生きるということを今まで以上に考えるようになりました。

 

私は取り立てて恵まれているなんて思ったことなかったけど

 

普通にご飯が食べられて、こうやって家族と健康な体で一緒に生きている。

 

お金持ちではないけれど、わたしを支えてくれている人がいて

 

人に恵まれている。

 

だからこうして、あら波のない毎日を暮して行ける。

 

家族をはじめとする、周りの人たちへのありがたい気持ち。

 

震災があった現実とその気持ちを風化させることなく

 

毎日を大切に生きていきたい。

 

 

 

 

 

無料カウンター