お弁当に入れたキャラチョコレシピ♪

リベンジのキャラチョコ
リベンジのキャラチョコ
ミニーマウスのネームもついでにね
ミニーマウスのネームもついでにね

 

また作りました、キャラチョコです♡前よりも上手に出来た!

 

①パットの上に描きたい絵柄をのせてテープで固定します。

 

②セロファンを上に重ねてまたテープで固定します。

 

③チョコレートでふちどりしていきます。

 

 

湯煎にかけたチョコを串でなぞります~
湯煎にかけたチョコを串でなぞります~
縁取りをして
縁取りをして
少しずつ色を入れていきます、冷蔵庫にいれて固めると
少しずつ色を入れていきます、冷蔵庫にいれて固めると
こんなかんじ
こんなかんじ
ホワイトチョコを重ねて強化して、再び冷蔵庫へ
ホワイトチョコを重ねて強化して、再び冷蔵庫へ
固まったらできあがりだよ~、するっと取れるよ。やさしくね!
固まったらできあがりだよ~、するっと取れるよ。やさしくね!

 

注意点

 

○色を入れていくとき冷蔵庫に何度か入れながらした方が色が混じるのを防げます。

(色が変わるごとに冷蔵庫でしっかり固めたほうがいいと思います)

 

○冷蔵庫で冷えすぎるとチョコが反るので注意します。

 

 

今回こちらのレシピを参考にして作りました。

 

クックパッド

http://cookpad.com/recipe/1724113

 

丁寧な説明があるのでこちらも見てね~!

無料カウンター