小学校で使うお道具バッグ

↑は結婚して初めてミシンで作ったバッグです。

 

ネットで生地を購入して、ハンドメイドで作ろうと一念発起したものの

 

苦手意識があるせいもあって、後回しになっていました。

 

このバックの制作にかかった時間は4時間。

 

素人が作るとざっとこれくらい掛かります。笑

 

幼稚園の絵本バッグとかでさえ、既製品で済ましていたけど

 

既定のサイズのバッグがどこのネットショップにも売っていなかったので

 

泣く泣く作る羽目になったわけです。

一応マチも作りました。

 

粘土とか、厚みのあるものも入るようなので。

 

ミシンって苦手だ~って思って触りたくなかったけど

 

いざ、必要に駆られて使ってみると意外に面白かったです♫

赤ずきんちゃん柄です。前面にポケットが2つ付いてます。
赤ずきんちゃん柄です。前面にポケットが2つ付いてます。
後ろ側には、ネームもね
後ろ側には、ネームもね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (木曜日, 05 4月 2012 01:35)

    実際に見てクオリティの高さに結婚して初めて作ったとは思えないね
    hanahanaさんの選んだ生地が、可愛くてミーちゃんの雰囲気に
    あってるよo(^▽^)o

  • #2

    hanahana (木曜日, 05 4月 2012 16:52)

    ヨッピさんへ
    この生地可愛いよね~♪
    いたずらっぽいお顔が好き~

無料カウンター