お花見♫

舞鶴公園へ行ってきました。

 

簡単に説明すると…

 

福岡城(ふくおかじょう)は日本の城の一つで、所在地は福岡県福岡市中央区城内。

 

別名、舞鶴城。江戸時代初頭に完成し、外様大名の福岡藩黒田氏の居城でありました。

 

 

 

現在の城跡の大半は舞鶴公園(まいづるこうえん)となっており、平和台陸上競技場な

 

どのスポーツ施設があります。

 

外堀の跡は大濠公園(おおほりこうえん)となっています。

 

 

 

偶然にも、結婚式を終えたご夫婦が写真を撮っていました。

 

あでやかな着物をまとった花嫁さんが美しくって輝いていましたよ~♪

 

私のように、こっそりと、撮っているカメラマン多数~笑

 

桜の花びらが風に吹かれて散っていたけど

 

お二人の結婚を祝福しているようにも見えました。

 

 

 

そして、桜の木の下で外せないのがやっぱりこれでしょう?

お気に入りのお寿司屋さんの弁当です~
お気に入りのお寿司屋さんの弁当です~
箱を開けると…
箱を開けると…
お花見弁当
お花見弁当

 

全体的に薄味の上品なお味でとっても美味しかった~

 

来年の桜も平穏な気持ちで愛でられるといいな~!

 

ミーちゃんとおばぁちゃん♡
ミーちゃんとおばぁちゃん♡
しだれ桜
しだれ桜
福岡城址の多聞櫓(たもんやぐら)。 国の重要文化財です
福岡城址の多聞櫓(たもんやぐら)。 国の重要文化財です

無料カウンター