入学式♫

昨日は小学校の入学式でした。

 

クラス発表で同じ幼稚園だった子が3人いて、ミーちゃんもほっとした様子。

 

ここ2、3日は天気がよかったのに昨日に限って雨で

 

正門での撮影は傘をさしたままで撮りました。

 

 

桜も葉桜に
桜も葉桜に

 

入学式用のワンピースを今年になってからすぐ購入していたので

 

サイズが大丈夫か、前日に着せてみました。

 

↓こんな感じでぴったりサイズに

このワンピースつけ襟になっていて

 

用途に応じて外せば冠婚葬祭にも使えそうです。

 

ちなみに、jill stuart で買いました。

 

 

綺麗な店内 シャンデリアが美しい
綺麗な店内 シャンデリアが美しい
アトリエ木下にて
アトリエ木下にて
パティオ(中庭も)
パティオ(中庭も)

入学式が終わってから、記念写真を撮りに アトリエ木下 浄水通り店へ。

 

1か月前から予約をしておいてよかったです。

 

ランドセルを持ってきて記念撮影をする親子が4~5組くらい居ました。

 

3年前、幼稚園の入園式のあとも、アトリエ木下で写真を撮ったことがあって

 

出来のよさに定評があったので入学式はここで撮ろうと決めていました。

 

今回も、カメラマンさんの子供のあやし方がうまくって

 

ミーちゃんの自然な笑顔がたくさん取れました。

 

 

 

ジャケット
ジャケット
バックスタイル
バックスタイル

そして私も、入学式のために服を購入。

 

今持っているワンピースやスカートは丈が短くって。笑

 

膝丈のスカートとジャケットでおとなしめに。

 

ミントグリーンのスカートはバックスタイルに一目ぼれで購入。

 

前から見たら、普通のスカートだけど後姿くらい、いいよねっ~て。

 

明るい色が好きな私にしては、落ち着いた色のチョイスでした。

 

 

リボンが付いたブラウス
リボンが付いたブラウス

 

↑のブラウスとスカートは Riccimie New York のものです。

 

ここのブランドは初めて購入したけど、着心地もいいし、

 

どちらかというと、落ち着いた大人路線のものが多いみたい。

 

個々に使いまわしも効きそうなのでTPOに応じて着れそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    koko16 (土曜日, 14 4月 2012 07:39)

    可愛い衣装ですね~(親子とも)♫
    ミーちゃん、とっても似合ってます♡(^○^)
    入学、おめでとうございます♫

  • #2

    hanahana (日曜日, 15 4月 2012 06:51)

    koko16さんへ
    ありがとうございます♪
    女の子はお洋服が好きですね~、試着を何度もして
    本人が好きなのを、購入したんです。
    意外にハデハデのは好まず、落ち着いたのが好きみたいでした。

  • #3

    kao (日曜日, 15 4月 2012 09:27)

    入学おめでとうございますo(^▽^)o

    親子共にとってもエレガントでオシャレなお洋服、惚れ惚れします( ´ ▽ ` )ノ

    みーちゃん、同じ幼稚園のお友達が同じクラスにいてよかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • #4

    hanahana (月曜日, 16 4月 2012 09:27)

    kaoさんへ
    ありがとうございます♫
    今朝も元気に、お友達と一緒に小学校に行きました。
    kaoさんの、朝行ってるところの前を通りましたよ~!
    ちょうど、八時前くらいです♪

    みーちゃんが学校に慣れるまで、仕事は延期予定なので
    コーラスにも顔出します~♪(o^∇^o)ノ

無料カウンター