週末は…

自宅デッキで
自宅デッキで

気持ちがよかったので、お弁当を詰めて

 

お庭でランチをしました。

 

メニューは

 

和風海鮮パスタ&ホウレンソウのお浸し&ミートボール&ポテサラ&卵焼き

 

そしておにぎりでした。

 

本当は公園でお弁当を食べるつもりだったけど、

 

午前中はお庭のお手入れをしていたので

 

公園へ行く前にお家で済ましました。

小手毬(こでまり)
小手毬(こでまり)

 

ニューフェイスの、こでまりです。

 

小さな小花がたくさん集まっていてふわふわと今にも飛んでいきそうな いでたち。

ミリオンベル
ミリオンベル

眩しかったせいか、白んでいます。

 

ミリオンベル、読んで字のごとく、たくさんのベルのような花を咲かせるらしいので

 

これも、お花が付くのが楽しみ。

 

 

↑ワイルドストロベリーの花です。

 

可憐でちっちゃなお花。お花よりも小さなイチゴを付けます。

 

普通のイチゴの6分の1くらい。

 

 

週末は、ミーちゃんが初めてまともに自転車に乗れました。パチパチ~♪

 

補助輪を外して、3度の訓練がやっと実を結びました。笑

 

公園では、ミーちゃんよりも小さな子がスイスイと自転車をこぐ姿が

 

彼女のプライドを奮い立たせたのが、よかったのかな~??

 

 

 

 

 

無料カウンター