晩ごはん

骨付き肉とトマトのシチュー
骨付き肉とトマトのシチュー
シーチキンとわかめの酢の物
シーチキンとわかめの酢の物

 

今日の福岡は真夏の陽気でした。

 

今年初めて、半袖を引っ張り出して着ましたよ~

 

毎朝、ミーちゃんをお友達のお家まで送り届け、

 

お昼にはお迎えに行っているので

 

結構しんどくって、疲れます。。。

 

でも、「小学校が楽しい!!」と言ってくれるようになったので

 

良かった~♪

 

お友達になろう!とミーちゃんに声をかけてくれた子がいたみたいで

 

それから、毎朝にこにこ顔で登校してくれるようになりました。

 

新しいお友達もできてほっとします。

 

 

 

 

バニラアイス
バニラアイス

 

今度はバニラアイスを作りました~

 

バニラビーンズが少しだけ余っていたので、それも入れて

 

ちょっぴりリッチなアイスが出来ました。

 

でも、1度つくると、タッパー1つ分できちゃう!

 

だいたい6~7人分出来るから、アイスを買うより作るほうが

 

節約になるのでこれからの季節は出番が増えます。

 

材料は生クリーム、砂糖、卵、バニラビーンズだけ。

 

ナマクリームと卵黄、卵白を別々に、ただひたすら泡立て、

 

砂糖とビーンズも加えて、泡立てたものと混ぜちゃえば出来るから簡単です。

 

所要時間も20分程度で楽ちんですよ~!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tantan (水曜日, 25 4月 2012 06:32)

    ホントに福岡は夏みたいな陽気だったね!うちのシンちゃんはほんのり日焼けして帰ってきたよ。ミーちゃん元気に学校行ってるね♪ お互い沢山お友達作ろうね。トマトシチュ‐いいな~私も作ろ~♪リコピンたっぷり!バニラアイスは家で作る方が美味しくてお得ね!今度挑戦して作ってみよう♪♪♪

  • #2

    hanahana (水曜日, 25 4月 2012 08:28)

    tantanさんへ

    初コメありがとう~♪嬉しいな~♪
    シンちゃんも元気に行ってるみたいね!今朝も途中のお友達の家まで送り届けたよ~!朝のひと仕事もだいぶん慣れてきた~笑
    また、学校に落ち着いて慣れてきたら遊びたいな~♪
    ミーちゃんは今はまだ、みんなを見ちゃうと泣き出しそうだから。あの子なりに、頑張って学校で気が張ってるみたい~
    トマトシチューは手軽に野菜も摂取できるし、作る方も簡単で手間いらずです。また遊びに来てね~!

  • #3

    tantan (水曜日, 25 4月 2012 09:14)

    やっと初コメ出来た(^-^)/今後沢山コメしますよ~♪改めてヨロシクね。いや~シンちゃん毎朝泣いてるよ(苦笑)でも我慢しながら頑張って行ってるよ~。まだまだ慣れるのに時間かかりそう。 落ち着いたらまた皆で遊ぼうね(*^^*)♪

  • #4

    Catherine (水曜日, 25 4月 2012 09:52)

    おお~!
    ミーちゃん頑張っているみたいだね~♪
    初めてお勉強が始まり、ましてやお友達もつくらないかんしで、緊張してるだろうけど、がんばれ!!!♡♡♡
    応援してるよ~!

  • #5

    hanahana (水曜日, 25 4月 2012 20:13)

    tantanさんへ
    毎朝泣いてるんだぁ。。(ノ_-。)
    うちも先週、そんな感じだったよ!シンちゃんとミーちゃん、なんだか似てるよね~☆彡
    ミーちゃんもだいぶん、元気になってきたからシンちゃんも大丈夫!!
    お互い新しい環境で頑張って行こうね♡

  • #6

    hanahana (水曜日, 25 4月 2012 20:24)

    Catherineさんへ
    ありがとうございます♫
    暖かい言葉に、ホロッと。。涙。。
    幼稚園の時と違って、朝が早くてバタバタして
    登校してるの~☆彡
    私は朝からウォーキングよ!苦笑

無料カウンター