今日はお友達のお家へ

スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ

 

今日はミーちゃんがお友達のお家へ遊びに行くので

 

おやつにと、スイーツを焼きました。

 

久しぶりにスフレチーズケーキが上手に焼けました。嬉しい~

 

 

実は初めて1人でお友達のお家へ行ったんです。もちろん玄関前まで連れて行きました。

 

今まで、私と一緒じゃなくっちゃ嫌~!と言っていた子が

 

「一人で大丈夫だから、遊びに行く!」と。

 

 

今日は小さな嬉しい記念日♫

 

私は、ミーちゃんがなかなか自立してくれなくて

 

ここ1か月ほど、参っていました。

 

なんで、娘っこはいつもこうなんだろう~?って。。

 

でも、少しずつだけど成長していることを感じれて、ほっとしたと同時に

 

この子なりに、歩幅は狭いかもしれないけど

 

一歩一歩進んでいることを認めてあげないといけない。と反省…

 

 

 

「学校は楽しいよ!」と今は、笑うミーちゃんだけど

 

ゴールデンウィークが開けるとたぶん、またぐずぐずするんだろうなぁ~

 

気長に、自立を待つとするしかないかな~笑

 

 

長時間お邪魔して、すみませんでした~☆彡

 

Sちゃん、Mちゃん、また遊んでね~!(*´∇`*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tantan (日曜日, 29 4月 2012 07:57)

    スフレチーズケーキまたまた美味しそう♪
    お友達喜ばれたでしょうね☆
    ミーちゃんもお料理上手なママで鼻が高いね~

    ミーちゃんは またひとつ成長したね!
    そうそう、子供は子供なりにちゃんと成長してくれるものだよね。
    もう少ししたら親と居るより友達と遊びたいって思うようになるしね!
    その時がきたら私達ママは 寂し~いってなるんだろうね~笑笑

    お互い子供の成長をゆっくり見守ってあげようね☆(*^^*)☆

  • #2

    hanahana (月曜日, 30 4月 2012 07:24)

    tantanさんへ
    早く自立してほしいって思うけど、お友達の方が
    いいってなると寂しい気も。。
    親子の情の深さって、今築いておくべきものだと思うから
    今はたくさん一緒に遊んでおこうとも思うんだ~♪
    ただ、過保護になりがちなところもあるから、これからは、ある程度は放任~♪

    ホントね、子供の成長をその子の歩幅で見守ってあげようね~(*´∇`*)


無料カウンター