昨日ご飯

ギョーザ
ギョーザ
ナムルサラダ
ナムルサラダ
筍の土佐煮
筍の土佐煮

 

昨日はたけのこを頂いたので土佐煮にしました。

 

旬なだけあって、柔らかくって美味しいたけのこでした。

 

昨日は暑かった~!

 

学校でもらったおやつのチョコクッキーが、溶けて帰ってきてました。

 

私の作ったキャラチョコは保冷剤効果で無事だったそう~

 

 

やまぼうしの木
やまぼうしの木

今年もやまぼうしが綺麗な新緑になりました。

 

熱射に弱いせいか日照りが続くと、葉っぱが黒っぽくなってきます。

 

やまぼうしの葉は、形が柔らかく尖ってないので、大好きな植物です。

 

新緑を見ると癒される~☆(*´∇`*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tantan (日曜日, 29 4月 2012 08:18)

    私は実家からフキを貰ったよ♪
    旬のものを食べるのって季節感を味わえていいよね。

    新緑の季節ホントに気持ちがいいね(*^^*)

    今年はシンちゃんが朝顔を育てたいと言うから
    一昨日に鉢や土、肥料を買ってきて種をまいたよ~毎朝 芽が出てないか楽しそうにチェックしてる☆
    芽が出たら 大喜びするだろうなぁ(*^^*)♪フフッ

  • #2

    hanahana (月曜日, 30 4月 2012 07:06)

    tantanさんへ

    おはようございます♪
    うちも朝顔?夕顔?の種をまいていたら
    芽が出てきました~!
    うちのミーちゃんも「うわ~♪出てきた~」って歓声を上げてたよっ
    ある日突然、可愛い芽がでてくるよ~
    シンちゃんも毎朝チェックしてみてね!(^▽^)


無料カウンター