習い事

おととい、習い事の体験レッスンに行ってきました。

 

私と離れるのが嫌だったみたいで、ミーちゃんは泣きましたよ。。また…

 

先生に、「一人っ子?」と言い当てられ

 

思わず、ため息が出ました。汗

 

 

一人っ子=わがままのイメージがあるため

 

結局そういうことを言われたような気がして、へこんだ。

 

でも、わがままなのは間違いではないし

 

甘やかしている節があるのも本当なので

 

徐々にわたしから離れていくように

 

仕向けて行かねばと思う。

 

最近は、反省させられることばかり。

 

 

親って辛い。

 

 

習い事の体験で先生に一つだけ褒められた。

 

「お母さん、この子は勘がイイねッ!」って。

 

勘って??と思ったけど

 

ニコニコして言ってくださったので

 

きっと褒めてくださったのだろうと解釈。

 

この習い事、するかしないかわからないので

 

きちんと習い始めることになったら書こうと思います。

 

本人も自分からしたいと言い出した割に逃げ腰。

 

 

親としては、自分から習いたいと言い出したのだから

 

貫かせたい。だけど…

 

来週、入会の申し込みをするか悩みどころ。です。

 

 

無料カウンター