新しい習い事

そろばん
そろばん

 

こないだ言っていた習い事は、そろばんです。

 

ペケになっているところもあります~

 

でも、本人は「楽しくって仕方ない~!」って。

 

先生も、厳しさの中に優しさがあるとても理知的な先生で

 

安心して預けられると思いました。

 

早速、帰ってきて宿題をして寝る前に本を読んだら

 

9時にはウトウト…。

 

水曜日はピアノ&そろばんの2本立てで

 

かなりハードな1日ですが、ミーちゃんがやる気がある限りは

 

続けさせたいな~。強制はしないです、月謝がもったいないから…笑

 

そうそう、そろばんって月謝が安い!

 

週1で、1時間半1500円なんです!!

 

小学校1年生はミーちゃんともう一人の女の子のみ。

 

小学校1年生から6年生まで20~30人はいると思いますが

 

違う学年の子と触れ合えるのでそれも楽しいんじゃないかな~って思いました。

 

学校や学年こそ違うけど、みんな楽しそうです。

 

水曜日は私の幼稚園コーラスもあるので

 

よく考えたら、大ハードです。汗

 

 

 

無料カウンター