母の日

昨日は母の日でしたね~!

 

私もお花とエプロンをプレゼントしました♫

 

今回は、カーネーションと芍薬の花束を。

 

芍薬は美人の代名詞。

 

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ってね~。

 

 

もらって喜ばない女性はいない~!笑

店内
店内

 

昨日はランチに福岡市南区大橋にある〔PASTA&PIZZA OOIWA〕へ。

 

何度食べても大好きなジュノベーゼ♫を食べに来ました。

 

長崎県産まとう鯛の塩麹マリネとお野菜の小松菜ジェノベーゼソース 私
長崎県産まとう鯛の塩麹マリネとお野菜の小松菜ジェノベーゼソース 私

 

まとう鯛は塩麹でつけてあったせいか

 

甘みが強く感じられました。身もふっくらで美味しかった♫

 

 

ここのパスタの好きなところはお野菜がふんだんに使ってあるところ。

 

スローフードなところが体によさげで嬉しい。

 

ただ、麺は生麺独特のもちっと感がちょっと足りないかな~って思いました。

 

でも全体的には◎です♪

 

 

・フランス産ホロホロ鳥のやわらかコンフィ(オイル煮)とお野菜のミートソース大盛り 旦那さん
・フランス産ホロホロ鳥のやわらかコンフィ(オイル煮)とお野菜のミートソース大盛り 旦那さん
マルゲリータ
マルゲリータ
お野菜サラダ
お野菜サラダ
黄粉のプリン
黄粉のプリン
トイレにはお花が
トイレにはお花が

 

ランチセット1200円+ピザ〔\600〕追加で。

 

ミーちゃんと3人で分け合って食べました。

 

やっぱりジュノベーゼ最高~♪

 

お家で、松の実とバジル、チーズをオリーブオイルでのばして作ったことがあるけど

 

な~んか締まりのない味になるんですよね?

 

お店のジュノベーゼソースは私好みの味で

 

もちろんパスタソースはお持ち帰りをしました。

 

今夜、食べるぞぉ~♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 15 5月 2012 01:19)

    美食家ですな〜(*^o^*)
    食事は、大切だよね
    美味しいのを食べると幸せな気持ちになるから素敵な一日だったね

    芍薬をもらうに値するよねhanahanaさんのお母さん美人だもん♡

  • #2

    hanahana (火曜日, 15 5月 2012 07:51)

    ヨッピさんへ

    私も一応母なんですけど~…

    お花もらえなかったのよ!(ノ_-。)

    来年に期待~☆~~~ヾ(^∇^)

  • #3

    るるん (火曜日, 15 5月 2012 16:17)

    知ってるわ~このお店!!

    確か移転してきたんだよねー!美味しいんだよね~♪
    そして結構ならぶんだよねー!!!(笑)
    それにしても美味しそうな写真!(^▽^)腹減った…

  • #4

    hanahana (水曜日, 16 5月 2012 01:28)

    るるんさんへ
    今回も20分ほど並びましたよ!
    駐車場も数台分しかないし、車を入れるのにも一苦労ですね~☆

    お腹が空きすぎて倒れそうだった。笑

無料カウンター