今夜は

ブリの塩麹漬け
ブリの塩麹漬け
小松菜とシーチキン、ジャコの和え物
小松菜とシーチキン、ジャコの和え物
ブリ大根
ブリ大根
たけのこの煮物
たけのこの煮物

 

あとご飯、お吸い物でした。

 

ブリの塩麹漬けめっちゃ美味しすぎて感動~!!

 

ただ、洗ったブリに塩麹を表と裏に塗って2時間ばかり漬けただけ~

 

そしてグリルで焼いたの。

 

ブリ独特のにおいが全くなくって

 

何の魚だっけ~?ってかんじでした。

 

大葉を巻いて食べたら、また一味変わって旨い~(下品だな~)

 

また作ろ~っと。(^○^)♫

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kao (日曜日, 20 5月 2012 20:05)

    美味しそうな夕食ですねo(^▽^)o

    塩麹って本当すごいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    漬けとくだけでビックリする程美味しくなるし、栄養価も高いし(=´∀`)人(´∀`=)
    私はまだお肉でしかチャレンジした事なかったから、今度は
    ブリも試してみたくなりました♪

  • #2

    hanahana (月曜日, 21 5月 2012 06:09)

    kaoさんへ

    私もびっくりするほど美味しくって感激したよ~!
    ぜひ試してみてね!

    今週のコーラスは学校の委員の仕事のためおやすみしま~す。泣(ノ◇≦。) ビェーン!! 次回はぜひ行きたいな~♡

無料カウンター