運動会♫

福岡は晴天☀
福岡は晴天☀

今日はこんなに過ごしやすいのに

 

昨日の福岡は、暑くて体力消耗する天気でした。

 

運動会の弁当
運動会の弁当

 

♢お品書き♢

 

♢筑前煮

 

♢卵焼き&金時豆

 

♢アスパラベーコン巻

 

♢紅鮭&紅白なます

 

♢トウモロコシ&ポテトサラダ

 

♢から揚げ

 

♢ちらしずし

 

♢サンドイッチ

 

今回は私の胃袋に合わせて、基本が和食です。

 

 

名前はきぬさやで隠してるよ~!笑

 

ちょっとだけ、キャラいれました。

 

カエルはきゅうりに、チーズで丸く型抜いたものをパスタでさして固定。

 

鼻は黒ゴマ、ほっぺはハム、お口はフリーハンドでカットした海苔でね~。

 

 

 

キャラチョコも入れて
キャラチョコも入れて
久しぶりのキャンディちゃん♪
久しぶりのキャンディちゃん♪

 

 

昨日は4時半起床で頑張ったけど

 

サンドイッチが思いのほか手間取ってやめようかと思ったくらい。。苦笑

 

何はともあれ、ミーちゃんが喜んでくれたからいいっか~!

 

 

 

初めての小学校の運動会でしたが、出番が多くって驚きでした。

 

かけっこも真剣なまなざしで走っていて、

 

一生懸命さが伝わってきて、うれしかった。

 

決して、運動神経はいい方じゃないけど

 

頑張っている姿が頼もしく、成長を感じられますね。。。

 

 

 

私が体調を崩してから、それがきっかけになり、

 

最近のミーちゃんは、自分の部屋で一人で寝ています。

 

最初はぐずっていたけど、パパが無理やり寝かせてから

 

あきらめたみたい。

 

もちろん、昨日の晩も9時にぐっすりと一人で寝ました。

 

また、お腹が痛くなったり、熱が出たりするのはゴメンだけど

 

娘の自立を促すきっかけになったのは確かなので

 

良かったのかな?なんて思ったりね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Catherine (木曜日, 07 6月 2012 16:12)

    ミーちゃん、偉いね!(^○^)その調子~!
    運動会が終わったら、ホッとするよね!
    無理せずにすごしてねー☆彡

  • #2

    hanahana (金曜日, 08 6月 2012 15:05)

    Catherineさんへ
    大行事が終わったからひと段落ですね!!
    1人で寝るのも、癖ついてきたみたい☆ミ
    このまま、ひとりで寝てくれることを祈る~笑

無料カウンター