久しぶりのお出かけ

奈多利庵
奈多利庵
メニュー
メニュー

昨日の福岡はかなりの雨。でしたが

 

久しぶりに東方向にドライブに行ってきました。

 

むか~し、私が幼少期を過ごした場所です。(9年ほど)

 

福岡市東区奈多。

 

子供の頃の、かかりつけの歯医者さんを見つけてちょっと嬉しかった。

 

昔は何にもなかったけど、おしゃれなスイーツ屋さんや、飲食店も増えましたね~!

 

 

「奈多利庵」 パスタのお店です。

 

いつも、志賀島に行くときに素通りしていたお店。

 

1度入って見たかったので行ってきました。

ミネストローネ
ミネストローネ
サラダ
サラダ
煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ
溢れ出す肉汁
溢れ出す肉汁
サフランリゾット
サフランリゾット
エビのジュノベーゼ風パスタ
エビのジュノベーゼ風パスタ

 

スペシャルランチ?だったッけ?

 

1200円のを二つ注文。

 

それを取り分けあって3人で食べました。

 

ハンバーグは中から肉汁がでてきて、ジューシーで◎。

 

パスタは私的にはもっと絡んだソースが好きなので、

 

可もなく不可もなくといったところ。辛口?(普通に美味しい☆彡笑)

 

リゾットは帆立の風味?かな、塩気もちょうどよく美味しかったですね~!

 

 

ミーちゃんがドライブ中、寝ていたこともあってか、

 

店内に入るとすぐに寒いと言っていたのを

 

お店の方が気付いてブランケットを貸してくださいました。

 

こういう心遣いは、本当にありがたいものです♫

 

 

そして、トイレで発見↓

 

 

よ~くみたら
よ~くみたら
トイレのお手洗いの蛇口
トイレのお手洗いの蛇口

鳥の形の蛇口~♪

 

これ、おうちの庭の蛇口にしたいくらい可愛い♫

 

 

奈多利庵HP

http://www.natarian.net/

 

無料カウンター