昨日ご飯

酢豚
酢豚
シーチキンギョーザ
シーチキンギョーザ
セロリのミネストローネ
セロリのミネストローネ

 

ギョーザの皮が余っていたのでシーチキンと玉ねぎを詰めて焼きました。

 

揚げたほうが美味しいけど、カロリーオフにしたかったから…

 

 

酢豚も冷蔵庫にある野菜と、冷凍庫に半端に残っていた薄切り肉と角切り肉を

 

合わせて、あり合わせ酢豚になりました。

 

今月のエンゲル係数はいい感じ。

 

久しぶりに食費を3万円切りそうなので嬉しい♫

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子♪ (木曜日, 12 7月 2012 11:19)

    めちゃくちゃ美味しそうww!
    いつも晩御飯のネタに困ってるので
    hanahanaさんのブログ、とっても参考になって
    ありがたいです❤
    シーチキンの餃子?!でもおいしそうーー
    セロリのミネストとかも初耳だし
    いつも「おぉっ」ってうなる料理満載だね☆
    こんなにごちそうなのに食費がうちの半分ってのも
    凄すぎるwww(゚艸゚●)!!!

  • #2

    hanahana (木曜日, 12 7月 2012 13:32)

    紅子さんへ

    それが、途中集計したら食費が3万超えました。汗
    う~、この分じゃ、4万行かないくらいかな??
    ちょっとした油断が、いけないんだけど
    食べたくなると買っちゃうんですよね~(^▽^;)

    夏休みはさらに、お昼ごはんが入るから
    節約できるかな??

無料カウンター