柳川へ

若松屋
若松屋
お店の入り口  
お店の入り口  

 

土用丑の日は今月末だけど、

 

週末、福岡県柳川市まで、ウナギを食べに行きました。

 

私は乗り気じゃなかったんだけど(暑いし…)

 

どうしても食べたいって言う人がいて。。笑

川下り
川下り
せいろ蒸し
せいろ蒸し
親子丼ぶり
親子丼ぶり

私は普通のせいろ蒸し(2205円)、旦那さんは上せいろ蒸し(2520円)

 

ミーちゃんは親子丼(630円)でした。

 

ウナギは高い!!

 

けど、美味しい♫

 

ウナギの稚魚が捕れないらしいけど

 

もうすぐ食べられなくなるのかな~?

 

 

柳川のウナギ屋さんで有名なのは本吉屋と若松屋。

 

微妙にたれの具合が違うんだけど、

 

若松屋は甘めのたれで、本吉屋は甘さが控えめ。

 

本吉屋のウナギは最高に美味しいけど

 

値段も若松屋よりやや高めです。

 

 

ナノで最近は、うちは若松屋で食べることにしてます。

 

若松屋ももちろん美味しい♫

 

今回もウナギの脂がしつこすぎず、美味しゅうございました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子♪ (木曜日, 12 7月 2012 11:16)

    うなぎ大好きなので柳川行きたい~~
    以前行ったときも美味しくて満足でしたが
    若松屋ー!
    覚えとこ~~っと(♥´艸`)
    ウナギ屋さんで働いてる知人に聞いたら
    稚魚なので1~2年は問題ないがその後にウナギがいなくて困るらしいですww
    ウナギ大好きだからいなくなるのは悲しいですっ

  • #2

    hanahana (木曜日, 12 7月 2012 13:37)

    紅子さんへ

    1~2年後は幻のウナギになるのかな??
    ウナギ、私も大好物なんです♡♡
    肉より、ウナギの方がいい~♪

    若松屋さんは、まだ値上げをしていなかったので
    おススメですよ!!
    本吉屋さんはさらに若松屋さんより1000円くらい高いので
    敷居も高くなっています~汗(;´▽`A``

    ぜひ、ドライブがてら、ご家族で行ってみてくださいね!!~~~ヾ(^∇^)

無料カウンター