昨日ご飯

ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫

 

今年は毛虫がついて大変だったけど

 

旦那さんが実に殺虫剤がつかないようにしてくれたおかげで

 

今年も収穫できました。

 

3年目だけど、昨年よりも粒が大きく、甘くなっています。

 

スイーツにするにはもったいないのでそのままたべます。

 

目にもよさそう~♪

塩麹入りギョーザ
塩麹入りギョーザ

 

塩麹って美味しくなるよね~☆

 

特に、ひき肉系は効果絶大。

 

ギョーザの塩分を控えた分、塩麹を入れたらすごく美味しいよ~。

温野菜
温野菜

 

お味噌汁とご飯&納豆&トマトでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (月曜日, 23 7月 2012 23:05)

    塩麹はホントに使える!!
    ひき肉に入れてぎょうざはまだやってないから、試してみよう

    おいしそ♪

  • #2

    hanahana (火曜日, 24 7月 2012 14:25)

    honochi-mamaさんへ
    塩麹って万能よね~♪
    ぜひためしてみてね~!

無料カウンター