ピアノの発表会♫

 

昨日はピアノの発表会でした。

 

曲目は「踊ろう楽しいポーレチケ♫」ロングバージョンでした。

 

ピアノの先生がミーちゃんのために

 

ロングバージョンを考えてくださり、

 

短い曲も発表会向けになりました。

 

ミーちゃんはこの曲が大好きで

 

課題曲が決まった時は一生懸命練習して上手くなっていたけど

 

発表会が近づくにつれて、練習を怠り気味でした。汗

 

困ったもんです…。

 

そして昨日発表会当日、最初は良く弾けていたけど

 

最後の一小節で引っかかり、一オクターブ低い音で〆ることに~。苦笑

 

本人もこれには苦笑い。

 

 

自分の出番を終え、ホッとして戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

ホッとしたミーちゃん♫
ホッとしたミーちゃん♫

ドレスはネットで購入。

 

私の独断で決めましたよ~!

 

ミーちゃんに聞いたら、値段を見ないで、これがいい~とか言われると困るので。

 

アリサナで買いました。

 

子供ドレス アリサナHP

http://www.rakuten.ne.jp/gold/arisana/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    y.saeko (火曜日, 31 7月 2012 10:42)

    いつも楽しく拝見してます~♪

    ミーちゃんの先生です(笑)

    少し難しめのアレンジでしたが、

    とても上手に頑張って演奏していましたね~♪

    楽しい素敵なステージでした♪

    ドレスもミーちゃんによく似合っていて
    本当に可愛かったです☆

    毎年、癒されます~。

    また、来年に向けて頑張っていきましょう♪

  • #2

    hanahana (火曜日, 31 7月 2012 15:35)

    y.saekoさんへ

    いつも、ご訪問ありがとうございます♫
    先生が優しく指導してくださるおかげで
    なんとか続いているんだと思います。汗

    娘は自由奔放で(すぎて)、教えづらいと思いますが
    見捨てないでやってください~。苦笑

    これからもよろしくお願いします♫



  • #3

    honochi-mama (日曜日, 19 8月 2012 02:35)

    み~ちゃんとってもかわいかったよ~☆
    ほのさんも会えて喜んでたよ♪

    ママとしては、なんとか無事に終わって良かった~ですね!!
    毎年、成長を感じるから嬉しいですよね。来年も頑張ってもらわないと!!

  • #4

    hanahana (日曜日, 19 8月 2012 15:07)

    honochi-mamaさんへ
    ほのちゃんも黄色のドレス素敵でした~♪
    ピアノも上達していてびっくり!
    ママとしては、暑い中の発表会は毎年最大級のイベントですね!
    でも、昨年、一昨年前の発表会の写真を見比べてみると
    成長していて、驚かされますね~☆

    私たちも少しずつ歳を重ねているので
    変わらないようにエイジレスでいたいですね!
    (  ̄▽ ̄)頑張らなくっちゃ~~!

無料カウンター