すこしだけ、家計簿公開

食費が3万円を切りました~パチパチ

 

そのかわり、外食が予算オーバー!16515円でした。トホホ~

 

ま、息抜きが多かったのかな?

 

そして今日も冷凍保存の下ごしらえをして

 

冷凍室はこんな感じになりました。

肉も、魚もナスもきゅうりも冷凍できます。

 

きゅうりは塩もみして酢の物用とポテサラ用と小分けにして保存。

 

ナスはあく抜きして水気をとってから、半月切りと薄切りと

 

用途に合わせて使えるようにしましたよ~

 

だんだん、苦しくなくなってきた節約生活♫

 

ただし、食費だけしか〆ていませんけどね…

 

 

ミーちゃんがまたディズニーランドに行きたいと言うので

 

食費を詰めた分、浮いたお金で来年あたりに行きたいですね~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るるん (火曜日, 21 8月 2012 11:14)

    わー、すごいじゃない?
    頑張ったねぇ~(^_^)食費は油断するとすぐに1万2万って
    なっちゃうもんねー!!
    私も見習うわぁ~♡(*^-')/~

  • #2

    hanahana (水曜日, 22 8月 2012 15:00)

    るるんさんへ
    がんばりましたよ~!
    今のところモチベーションが続いているので
    今月も3万円を狙っていきます!
    一緒にがんばりましょ~ねっ♫

無料カウンター