子宮頸がん検診

先週、子宮頸がん検診をしてきました。

 

今日、結果を聞きに行ってきたんだけど「異常なし」でホッと…・

 

でも、不正出血が10日ほど続いていたので

 

念のために子宮体がん検診もしました。

 

体がん検診は痛いよ~って聞いていたので

 

こわごわでしたが、私の場合はちくっとした程度。

 

でも、うちに帰ってきたらなんだか腰が痛い~!

 

生理痛みたいなかんじです。

 

よっぽど、今の方が痛い!!

 

今日は、安静に湯船には浸からずシャワーで済ませるようにと

 

言われました。

 

来週は旅行を控えているので、今週中に検査しておいてよかったです。

 

湯船に浸かれないんじゃ、温泉へ行く意味が無いものネ…。

 

 

 

女性はたぶん、女性器の検診が一番嫌じゃないかな~?

 

私は嫌だし、1番大事にしているところだと思う。

 

だから、頸がん検診とマンモグラフィは定期的にきちっと検査をしています。

 

日本は先進国の中でも受診率が低いんだってよ~!

 

後悔しないためにも、検査は後回しにせず、いきたいですね。

 

ちなみに、40歳を超えたら体がん検診も定期的にした方がイイとか。

 

私はまだ40じゃないけど、この程度の痛みなら

 

耐えれると思ったので40歳を超えたら定期的に健診すると思います。

 

 

 

 

無料カウンター