熊本 小国町へドライブ

テラス
テラス

昨日は日帰りで車でドライブでした。

 

往復200キロの道のりを一人で運転した旦那さんは

 

疲れた様子で仕事へ行きましたよ~!(かわいそう)

 

 

昨日は熊本小国まで。

 

喫茶店?菓子工房?を目指して3時間の道のりは遠かった~。

 

あとで折角、熊本まで来たんだから泊まりたかったね~っていいながら

 

泣く泣く帰りましたが。。

 

 

 

≪茶菓房 林檎の樹≫のアップルパイは昔、私がまだ20代前半のころに、

 

同じ会社の熊本担当の営業マンがお土産に買ってきてくれたんです。

 

甘いものに目が無かったので美味しかった記憶があって

 

いつか行ってみたいな~って思っていました。

 

それで、何気なく、「昔美味しいアップルパイ食べたんだよね~!」って

 

言ったら「行こう!」って話になったんですね~。

 

思い立ったら次の日には熊本に向かっていました。

 

 

 

リンゴの樹
リンゴの樹
メニューボード
メニューボード
古民家風の店内です
古民家風の店内です
ケーキ
ケーキ
リンゴのカレー
リンゴのカレー
アップルパイ
アップルパイ
ブルーベリーパイセット
ブルーベリーパイセット

ミーちゃんはアップルパイ。

 

私はブルーベリーパイをチョイスしました。

 

パイ生地がさっくりとしていて、バターが強くなく

 

よっちゃりとせずに美味しく食べれました。

 

もちろん、少しずつ分け合って食べて「どっちも美味しいね~!」って

 

ミーちゃんが言ってました。

 

カレーはお子ちゃまでも食べられそうなくらいの優しいお味でした。

 

 

気さくなお店のお兄さんと古民家風の店内で

 

落ち着いて食べられて、居心地のいいお店でした。

 

又行こう~!

 

 

 

併設してパンも販売していましたよ~。

 

写真中央のクロワッサンにアーモンドクリームが乗っているパンをお土産にしました。

 

でも、たぶん有名なのはこれ↓

究極のメロンパン
究極のメロンパン

 

茶菓房 林檎の樹HP↓

http://www.ringonoki.co.jp/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    紅子♪ (木曜日, 13 9月 2012 16:57)

    うわーー
    めちゃ美味しそうーーーっ

    実は小国は母の故郷なのでもう小さいころから行ってます♪
    ここどこだろうーー
    HPで確認してみよっとーー

    ブルーベリーのパイ美味しそうですね^q^
    大好きです///

  • #2

    紅子♪ (木曜日, 13 9月 2012 16:59)

    さっそく場所チェックしましたー☆

    近いうちに行きたいわwww♡

  • #3

    hanahana (土曜日, 15 9月 2012 11:54)

    紅子さんへ

    紅子さんの苦手な高速を使わずとも行けますよ~笑
    下を通ると往復6時間くらい見ておいた方がいいと思います♫
    チーズケーキも有名らしいのでそちらもチェックしてみてください♫

無料カウンター