今日のご飯

カブのクリーム煮
カブのクリーム煮

 

ヘルシーにするために豆乳と牛乳を半々で作りました。

 

バターは香りづけに10gだけ。

 

ホワイトソースも手作りにしたからカロリーカットになったかな??

 

ミーちゃんが市販のホワイトシチューはあんまり好きじゃなくって。。。

 

今日はお替りしてくれて、母は嬉しい♡

 

カブって美味しいね!と言ってくれた♡

かぶは葉っぱ付き~
かぶは葉っぱ付き~
ミートボール
ミートボール
もやしとカブの葉っぱのサラダ
もやしとカブの葉っぱのサラダ

 

冷凍室に残っていたひき肉をハンバーグにせず、

 

小さくまとめてミートボールにしました。

 

野菜を小さく刻んで、混ぜ込んだから栄養バランスもいいかな~?

 

ケチャプあんかけにしたから、明日の旦那さん弁当に入ります~♪

 

適当に作った割に、意外に美味しくって自画自賛~♪

 

今日は久しぶりに土鍋を使わなかったので載せました。(笑)

 

冬場になると鍋料理が増えますね!

無料カウンター