明けましておめでとうございます♪

博多雑煮
博多雑煮

 

明けましておめでとうございます♪

 

ミーちゃんは結局、寝正月です。

 

熱はまぁ37度台ですが、お咳がコンコンと続いておりましてね~、

 

毎年、私かミーちゃんどっちかが、寝正月な気がする。。

hanahana家のおせち(鴨のパストラミ・手作り数の子・黒豆)
hanahana家のおせち(鴨のパストラミ・手作り数の子・黒豆)
昆布巻き・たたきごぼう・クルミ入り田作り・紅白なます・ローストビーフ
昆布巻き・たたきごぼう・クルミ入り田作り・紅白なます・ローストビーフ
生うに&中トロ
生うに&中トロ
筑前煮
筑前煮

 

博多雑煮、数の子と筑前煮、紅白なますを作りました。

 

博多雑煮は、ぶり、鳥もも肉、里芋・人参、シイタケ、カツオ菜、もちと

 

具だくさんです。

 

だしは、あごと干しシイタケ、利尻昆布で1晩水に漬けてじっくりと出します。

 

結婚して9回目の正月。雑煮作りもさすがに慣れました!

 

実家の雑煮とほぼ同じ味~♡

 

数の子は昨年だったか、1作年前だったか、美味しく出来なくてリベンジです。

 

今年は程よく塩抜きができて、苦みが無いと

 

旦那さんから美味しい~って言ってもらえた。(嬉しい~♪)

 

数の子たくさん食べて、今年こそ、子宝に恵まれたい!!

 

 

実家に行ったらこれまた豪華なおせちがありました。

 

 

美味しい
美味しい

 

今年もこんな感じで楽しく、ポジティブに過ごしていきましょう~!!

 

お暇な時間に遊びに来てくださいね~♪

 

それでは、ゆっくりとした時間をお正月は楽しみましょう~♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るるん (水曜日, 02 1月 2013 17:18)

    明けましておめでとうございます~
    まったりしすぎて、正月太りしそうです…。
    今年もよろしくお願いしまぁす(^▽^)/♪

  • #2

    hanahana (金曜日, 04 1月 2013 21:02)

    るるんさんへ
    明けましておめでとうございマス♫
    こちらこそ、よろしくお願いします♫
    まだ寒いから、風邪ひかないようにね~☆

無料カウンター