和食

ピースご飯
ピースご飯
サバの味噌煮
サバの味噌煮
里芋の含め煮
里芋の含め煮
ホウレンソウのお浸し
ホウレンソウのお浸し

あと大根のお味噌汁、納豆でした。

 

久しぶりに和食を作りました。

 

ピースご飯をミーちゃんが美味しいとたくさん食べてくれて嬉しいな♪

 

小さい時って、グリンピース苦手じゃない??

 

少なくとも私は嫌いだったから、、、

 

グリンピースをつまんで食べてる娘が不思議だけど、

 

嬉しいですね♡

 

はちみつレモンのマドレーヌ
はちみつレモンのマドレーヌ

こないだ、ハートの可愛い型を見つけてね、

 

つい、ポチッとしてしまったのです。(通販で購入しちゃったのさ)

 

それで、試作品を作って見ました。

 

大好きなはちみつレモンのマドレーヌ♫

 

形も可愛くって大満足で、早速職場に持っていきました。

 

可愛くラッピングもしてね~♪

 

折角だから、昨日のご飯も載せます。

昨日は洋食~、トマトのシチューでした。

 

小麦粉を投入してからほっといたら焦げそうになり焦った!!

 

なんとか、大丈夫でした~♪

ホールトマトを使ってリコピンたっぷり
ホールトマトを使ってリコピンたっぷり

無料カウンター