夜ご飯

ハクサイのクリームポタージュ
ハクサイのクリームポタージュ
塩麹づけ 鳥もも肉焼き
塩麹づけ 鳥もも肉焼き
鶏肉とごぼうの炊き込みご飯
鶏肉とごぼうの炊き込みご飯

 

今夜は、旦那さんご飯がいらないそうで

 

ミーちゃんと二人ご飯。

 

冷蔵庫にあったもので適当に済ませました。

 

ハクサイのシチューにも塩麹をいれてほっと温まるポタージュにしました。

 

ミーちゃんは牛乳が得意じゃないけど

 

ポタージュにすれば難なく飲んでくれます。

 

残った鶏ごはんは明日の旦那さん弁当になるので一石二鳥~♪

 

 

 

インフルエンザ。

 

ミーちゃんのクラスでも徐々に増えているらしい。

 

前と後ろの子がインフルで休んだみたいで、

 

「わたし、挟まれたのにインフルエンザになってな~い!!」

 

と得意げ。

 

でもね、潜伏期間があるからね~、わかんないよ~。

 

来週も忙しい予定だけど、ミーちゃんがインフルエンザになったら

 

さすがに休むしかないけど…

 

バランス良い食事を心がけて、早く寝かせなきゃね!

 

無料カウンター