山口 角島へ

お出かけスタイル
お出かけスタイル
角島大橋
角島大橋
美しい海
美しい海

 

昨日は旦那さんと結婚前にデートした山口へ行ってきました。

 

かれこれ、9年ほど前でしょうか?

 

若かったな~。。。とため息がでますね。(笑)

 

9年前に行ったときは曇っていて

 

きれいな海を見れなかったけど

 

今回は青い空と青い海が絶景でした。

 

映画ロケのセット
映画ロケのセット

「4日間の奇蹟」という映画のセットが残っていました。

 

↑知らないけどね~笑  詳しくは下からどうぞ☆彡

 

角島ナビ↓

http://tsunoshima.info/tsuno010.html

波に足をつけて楽しみました
波に足をつけて楽しみました
イカ刺し定食(天ぷら付き)
イカ刺し定食(天ぷら付き)

おおはま食堂でお昼ごはん。

 

人が多すぎて、海鮮丼と刺身定食は売り切れ~、残念。。

 

仕方がないのでイカ刺し定食 3000円也。高~い!!

 

ゴールデンウィークは人が多いのは解っていたので

 

早起きして出発したのに、下関あたりで多重事故があったみたいで

 

すごい渋滞に遭いました。

 

それで到着時刻が1時間遅れたため、売り切れちゃったのね、きっと。

 

美味しいお魚が食べられると思ってたので

 

ちょっとがっかりだったけど絶景を見れたし、ま、い~ね♪

 

 

 

イカ刺し定食はどうだった?かと言うと…

 

佐賀の呼子のイカをよく食べているせいか、質と量を比べてしまうよね。。

 

断然呼子の方が美味しいから、もっとリーズナブルな丼ものを食べればよかった。反省

 

明日から節約に努めます。(ノ△・。)(ゴールデンウィークが明けたらね)

 

 

それにしても、最近、高速の事故をよく目撃します。

 

こないだ熊本に行った時も見かけたし今回は4~5台を巻き込んだ事故だったみたい。

 

そのうち1台は、車の前も後ろもぼっこりとへっこんでいて

 

事故のすさまじさを感じられるほどでした。

 

人のふり見て我がふり直せ じゃないけど

 

気を付けて運転したいですね。

 

 

 

関門海峡
関門海峡

帰りは壇ノ浦パーキングエリアでお土産を買いました。

 

九州人としては、やっぱり九州に入るとホッとします。

 

次に本州へ渡るのはいつになることやら~♪

無料カウンター